

寒い日々の日常~~(^^!)

おはようございます 
暖冬のはずの今年が、毎日・毎日寒い世界的に異常気象 

我が家の、レン君&ティオ君~~の日常といえば・・・

~  朝の散歩 ~

レン君は、風の子・・・・・寒かろうが、散歩大好き・大好き
所が我が家の、びびりティオ君・・・・・とうとう散歩拒否

   CIMG5589.jpg  ティオ~隠れます!!

犬は、散歩大好きなはずが・・・???
寒い・寒いからなの 


   CIMG5597.jpg  ダメですか?

元々、びびりティオ君はあまり散歩好きじゃない子ですが・・・
寒くなったら~さらに散歩嫌いUP

   CIMG5595.jpg 僕、思うんですょ・・・!!
    ニャンコはお散歩行かないし、犬だってお家散歩で良いと思うですよぉ!

レン君は、お散歩行きたいんです~~寒さなんてへちゃらです

   CIMG5594.jpg ティオ、置いて行こうよぉ~!

レン君は、お散歩と言ったとたんにテンションUP
写真なんて撮ってる場合じゃないくらいです

   CIMG4802.jpg 犬・犬だって・・・!!
    犬をなめんなよ~~~皆、散歩好きて思うなよぉ!!!

ティオ君、びびり君だからお散歩行くと、
枯れ葉が前からカラカラ転がってきただけで・・・ビビリ!
散歩道のお家の門がガタンといっただけで・・・ビビリ!
狭いお家のは、全力疾走できるのですが、暖かくなったらお散歩好きになるかしら?
犬は、皆お散歩大好きだと思っていた~~~まぁしゃんでした。





 ブログ村ランキングに  参加してます。

   にほんブログ村 犬ブログへ
   にほんブログ村          ポチッとご協力お願いします。


明けましておめでとうございます!

 明けましておめでとうございます 

お久ぶりのブログUP
新年のご挨拶は、しないとねぇ

   IMG_3318.jpg
今年は、申年良い1年になりますように 


   IMG_5254.jpg  ~おめでとございます
レン君は今年も、元気にへそ天で1年過ごしましょう  

    ~ティオだよ♪  IMG_5233.jpg  今年も宜しくお願いします
ティオ君は今年も、病気に負けない1年にしましょう  

今年は、最低でも月1回のブログUPはしていこうと思います
新年早々めっちゃ低い目標ですが宜しくお願いします 





 ブログ村ランキングに  参加してます。

   にほんブログ村 犬ブログへ
   にほんブログ村          ポチッとご協力お願いします。

フード変えてみます~~(^^)

こんにちは~(^^)

今までのフードは海外もので原料高騰or為替の変動のためか?・・・結構な値上がり
我が家の、ワンズ達のカリカリフード今まで食べていたのから~~今回変更!!

獣医さんには、まだティオ君心臓用のフードに変えるほどではないと言われているけど ・・・
やはり心配で最初、ティオ君の心臓の補助サプリ(L-カルチン・タウリン入り)捜していましたが ・・・
なかなか両方入っているのが見つけられずにいましたが ・・・
フードに入っていればいいのにって思っていたら所  ・・・ 見つけました。

   CIMG5076.jpg 味付きの袋

オリンピックのYour Petiaさんの作ったフードでパルトシュシュ おフランスで作っているらしいけど  
                      (私、パルトシュシュの回し者では、ありません 
捜していた成分が入っていた ・・・ 粒が小さいのがちょと不満だけど~(たいした問題じゃないので)

   CIMG3853.jpg レン君試食しでOK頂き!

味があるのと無いのがあるらしい~~どちらも食いつき良く・ウンピーも大丈夫でした。

   CIMG4323_20150111135319249.jpg 俺、いくらでも食べるよぉ♪

問題児のティオ君は、好き嫌いなく何でも食べちゃうのでウンピーだけ心配でしたが~~これもクリアー 

   CIMG3867.jpg ~何言ってんだかぁ?

そうだねぇ  ティオ君ならフードファイターになれるねぇ~~~
いまだにパピーちゃんみたいに食べたらすぐにウンピーにして出しちゃうもんねぇ!
何しろ、やせの大食い体質だもんねぇ 
写真撮るのに袋並べたら臭いを嗅ぎつけ頭突っ込んだレン君、すごい良い食いつきです。

   CIMG5075.jpg ~スタンダードの袋です

レン君は、シニアじゃないけど2種類(パピーちゃんのを入れると3種類ですけど)しかないので、
グルコサミン・コンドロイチンも入っているシニア・ライトにしてダイエットをせねばぁ  
気持ち、わんこ達妙に元気になったような気がする。 
しばらくは、前の残りとまぜて食べさせて行くつもりです。ティオ君の半年後の検査結果が楽しみです。






 ウマウマ変えても増量はしませんからねぇ!~~

 ブログ村ランキングに  参加してます。

   にほんブログ村 犬ブログへ
   にほんブログ村          ポチッとご協力お願いします。

日常にもどった~~(^^)

こんにちは

毎日・毎日さむいですねぇ
     ( レンレン地方で寒いって言っちゃいけないんでしょうけど!)
レン&ティオは、正月が終わってまた日常に戻りました

   CIMG4985.jpg ~俺達、留守番わんこ~

レンまぁがお仕事始まったので ・・・留守番わんこ復活なんです 

   CIMG5061.jpg ~ティオは、破壊わんこ~

正月のおもちゃも秒殺破壊 ・・・正月早々指に針刺しながらもチクチク縫ったけど 

   CIMG5064.jpg 僕らいつまでもつか?

レン君は、最近は新しい物好きで古い物は破壊しなくなったけど ・・・
伝統を守るべく、継いだ2代目破壊王のティオ君
・・・ おもちゃのピコ・ピコも中身の綿も取り出しぺったんこ

   CIMG4987.jpg ~並んでまったり~

ひと暴れして、師匠と弟子も並んでまったりネムネムです
困ったことだけ覚える ・・・我が家のわんこ達  です

今年も良い年になるように、封印していたレン君へそ天ご披露します
                  (別に封印していたわけではないけどねぇ 

   CIMG4989.jpg  お賽銭あげても良いよぉ ~

お賽銭あげても良いことないので ~~~
毎日お利口さんにお留守番して早く温かい春が来るのをを待ちましょうねぇ!





 ウマウマ食べれるから ・・・留守番我慢するよぉ!

 ブログ村ランキングに  参加してます。

   にほんブログ村 犬ブログへ
   にほんブログ村          ポチッとご協力お願いします。

H27年になちゃった~~(^^)/

こんにちは

久しぶりのブログUP・・・お正月、三ヶ日も過ぎちゃい~~今頃ですが 

       あけましておめでとうございます  


            IMG_2183_201501051141056e2.jpg


昨年は、ティオ君心臓も悪いのが発覚~~~今年は、病気に負けずに元気印で頑張ります 
レン君は、今年も元気に頑張ります  

ティオ君の昨年暮れの血液検査結果&心エコー結果 ・・・ お薬飲んで安定してます 

12月 AST(GOT) 27 ・ ALT(GPT) 56 ・ ALP 88   
心エコーのFS値    31.8%

基準値が(機械によって多少違いあり)・・・AST(GOT)17~44  ALT(GPT)17~78 ALP 47~254






 ブログ村ランキングに  参加してます。  
・・・ 寝正月のレン&ティオ ~~ ダイエットしなきゃ!
   にほんブログ村 犬ブログへ
   にほんブログ村           ポチッとご協力お願いします。



プロフィール

レンまぁ

Author:レンまぁ
M・ダックスの~レン君(男の子)
江戸っ子わんこ
性格: へそ天まったり大好き
    人間大好き・暴れん坊

M・ダックスの~ティオ君(男の子)
埼玉っ子わんこ
性格:甘ったれ抱っこ大好き
   超びびり犬
   

レン君~いくつ?
ティオ君~いくつ ?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
